群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

世界一可愛いおっさん♡三宅弘城。

f:id:TEED:20151110002911j:plain

昨日のスタパ!(スタジオパークからこんにちは

亀助さんこと、三宅弘城さんでしたね〜♡

このへの字口!たまりませんな〜♡

TEEDは「世界一可愛いおっさん」だと思ってます!

 

なんと三宅さん!朝ドラ初出演なんですって!!!!意外です!

あさが来たでの亀助さんの話。面白エピソードたくさんありましたね。

f:id:TEED:20151020074539p:plain

この土手のシーン。

撮影初日で緊張されていたそうで…

 

f:id:TEED:20151020074552p:plain

リハーサルの時に、このドーンと新次郎さんにぶつかった後、しりもちをついた時に、おならがわりといい音色で出てしまったそうですww

玉木さんにもバッチリ聞こえるぐらいのいい音色でその場の空気が一気に和んだそうです。

どんだけ癒し系なんですかっ♡

 

f:id:TEED:20151023013950p:plain

f:id:TEED:20151023014015p:plain

f:id:TEED:20151023014047p:plain

f:id:TEED:20151023014119p:plain

亀助さんと言えば!のこののれん廻しのシーン。

実はコレ、「のれんを使って何かやってくれ」という要望に応えて、相撲好きな三宅さんが「弓取式」というものを意識してやったそうですよ!

ちなみに弓取り式とはこれですね。

 

 

最後の下にザザザって感じの所までやりたかったそうですが、さすがにのれんが汚れるのでやめたそうですw

相当相撲が好きなんですね!

 

 

そうそう!お気に入りのハンカチにもお相撲さんの刺繍がしてあるそうです。

あさちゃんこと、波留さんが宮﨑あおいさんの趣味の刺繍を一緒にやり始まって、亀助さんにも刺繍してあげる!という事になり、三宅さんが亀の絵を描いてそれに波留さんが刺繍をしたハンカチが登場しました。

※写メ取り損ねたので、いつもお世話になっているジークイオンさんのつぶやきを拝借させて頂きますね。

 

これがお気に入りのハンカチだそうです。お相撲さんの刺繍の隣に若奥さんが亀の刺繍をしてくれたんですって!かいらしな〜♡

 

f:id:TEED:20151020073817p:plain

ほんで、これまた面白いエピソード。

三宅さんと玉木さん、誕生日が一緒なんですって!

更に、お二方のお母様の誕生日も一緒なんですって!!!

こんなミラクルあります???三宅さん、もってるわぁ〜!

 

 

そんで、三宅さんの幼少期などを紹介。

f:id:TEED:20151110005316j:plain

1歳からガシガシ歩いてたそうですwwすごいwww

ちなみに後ろに写っている方がお母様だそうですw

 

f:id:TEED:20151110005414j:plain

ビクターの乗り物にのる三宅くん♡お洒落〜!

 

f:id:TEED:20151110005545j:plain

中学生でバンドを始めたそうです。

ここでまた面白エピソード!

本当はギターをやりたかったそうで、お父さんに

「ギター買ってくれ!」

 とお願いした所、

「お前はまだ指が短いからウクレレにしろ!」

 と言われ、確かにそうだと何故か納得してしばらくウクレレ弾いていたそうですwww

 

f:id:TEED:20151110005506j:plain

高校生の三宅君。もう顔が完成してますね!

 

f:id:TEED:20151110005831j:plain

高校で体操部に入ったそうです。

めっちゃマッチョ!!ムキムキっす!!!

 

f:id:TEED:20151110005932j:plain

高畑淳子さん、筋肉好きみたいで終止この表情www

 

f:id:TEED:20151110010033j:plain

ほんでまぁ、色々合ってお芝居に目覚めるわけでございます。

 

f:id:TEED:20151110022827p:plain

f:id:TEED:20151110022839p:plain

f:id:TEED:20151110022848p:plain

なぜか振り回される役が似合う…いや多い三宅さんですw

私の大好きなドラマ、ドン★キホーテでも西やん色々と振り回されてましたもんねw

 

f:id:TEED:20151110010214j:plain

f:id:TEED:20151110010224j:plain

みいつけた!では、色んなイスの声を担当。

以前ご紹介した通り、いすのおうえん団長なども担当し、綺麗なバク宙を披露したり…

  

舞台でもこんな事したり、もうとにかくすごいんです!!

 

f:id:TEED:20151110010847j:plain

実は、グループ魂のドラムとして紅白に出てたりします。(少年メリケンサックでもドラムでしたね!)

あれ!?ちょっとその赤いのTENGAですよね???

NHK的にやばいよ???

 

f:id:TEED:20151110010500j:plain

安心して下さい!

モザイク入ってますよ!

 

見て下さい!このそうそうたるメンバー!!

 

 破壊(阿部サダヲ):ボーカル - コントグループ時代は主にツッコミ。現在も多用され、バンドのトレードマークにもなっているスリッパは元々ツッコミの道具であった。
暴動(宮藤官九郎):ギター、作詞、作曲 - コントグループ時代はギター兼ツッコミ。
バイト君(村杉蝉之介):大道具、ハーモニカ - コントグループ時代は主にボケ。
港カヲル皆川猿時):MC、ボーカル、作詞、永遠の46歳
小園(小園竜一):ベース、作曲
石鹸(三宅弘城):ドラム、作詞、作曲
遅刻(富澤タク):ギター、作曲、編曲


(以下はMC、コントなどに出演頻度の高い準レギュラー。)
ライムサワー:MCヘルス(宮藤官九郎)、MCソープ(三宅弘城)、DJウメッシュ荒川良々)、見習いトッシュ(益田トッシュ)によるヒップホップユニット。
いわき兄弟:福島出身のトシ坊(皆川猿時)、あんちゃん(富澤タク)、群馬出身のちいにいちゃん(村杉蝉之介)によるラグジュアリーフォークユニット。
遅番(少路勇介):バイト君の代わりに度々登場。サックスを演奏する。
とびだせボーイズ:皆川猿時村杉蝉之介荒川良々(荒川は港カヲルの愛人と言う設定のナオミというキャラクターに扮する場合もある)
ローディ川島:スリッパ補充 (都会の山賊ツアーでの港カヲルの話によると、自衛隊に入隊したらしい)

 

あまちゃんに出てる人、わかりました〜??いっぱいいますね〜w

三宅さんは、メンバーが朝ドラに関わってるの見て嫉妬してたらしいです。

そしてついに自分も朝ドラに出演できたわけです!!!(涙)

 

f:id:TEED:20151110011455j:plain

f:id:TEED:20151110011504j:plain

f:id:TEED:20151110011513j:plain

なにその筋肉!?!?

なにその腕の筋肉!?!?

格好良すぎなんですけど!?!?

 

いいっすねー!最高っす!!!

では最後に、三宅マンの歌でお別れしましょう。

 

こんなん笑うわwww

やっぱ三宅マン最高だわーーww