群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[山内圭哉を辿る]子役時代、瀬戸内少年野球団。

前回の流れから…。

teed.hatenablog.com

雁助さんこと山内圭哉さんが、子役デビューでいきなり「瀬戸内少年野球団」というあの名作で夏目雅子さんと共演して、一緒に風呂まで入ったという伝説のあの話。

夏目雅子の遺作にして、ごちそうさんの杏ちゃんの父上、渡辺謙さん初の映画デビュー作なんですよ??

山内さん、渡辺謙さんと肩を並べる俳優って事ですか??すごくないですか??

 

f:id:TEED:20151113225837p:plain

山内少年!!!美形!!

瀬戸内少年野球団での山内さん、ぶっちゃけ主役です。

すごいです。

 

 

 

f:id:TEED:20151113230108p:plain

本物のイケメンは、この頃からイケメンなんですね〜!

中学生の時、かっこ良かったのに、大人になったら…みたいなのはあるあるですが、山内さんは別格です。

 

では、現在のあさが来た、民王、スペックなどから、現在の山内さんと比較しながら見ていきましょうね。

f:id:TEED:20151113225917p:plain

f:id:TEED:20151030061138p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113225928p:plain

f:id:TEED:20151030061107p:plain

終戦を迎え、玉音放送を校庭で聞くという戦後スタートのお話。

 

f:id:TEED:20151113230652p:plain

f:id:TEED:20151028055023p:plain

教科書を炭で塗りつぶしたり…

 

f:id:TEED:20151113231503p:plain

f:id:TEED:20151105075541p:plain

その勢いで顔に炭塗って鬱憤はらします。

 

f:id:TEED:20151113232433p:plain

f:id:TEED:20151023013543p:plain

でも、級長なので、いざとなったら真面目です。

 

 

f:id:TEED:20151113232621p:plain

f:id:TEED:20151105091243p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113233144p:plain

f:id:TEED:20151105074717p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113233416p:plain

f:id:TEED:20151022114828p:plain

そういう大変な時代のお話だす。

 

 

f:id:TEED:20151113233548p:plain

f:id:TEED:20151030060924p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113233602p:plain

f:id:TEED:20151030060943p:plain

同じすぎるww

 

f:id:TEED:20151113233647p:plain

f:id:TEED:20151105073612p:plain

この、かたっぽだけ眉毛が上がってる所とか、今も昔もヘアスタイル以外は変わらないんですね!

かいらしなぁ〜♡

 

f:id:TEED:20151113234503p:plain

f:id:TEED:20151024023626p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234511p:plainf:id:TEED:20151114151218p:image

 

f:id:TEED:20151113234518p:plainf:id:TEED:20151105093416p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234527p:plain

f:id:TEED:20151105090556p:plain

面影ありますね〜!そのまんま!

 

 

f:id:TEED:20151113234539p:plain

f:id:TEED:20151022114338p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234547p:plain

f:id:TEED:20151022114404p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234553p:plain

f:id:TEED:20151022114434p:plain

え?何?デジャヴ…???

 

 

f:id:TEED:20151113234600p:plain

f:id:TEED:20151105090519p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234627p:plain

f:id:TEED:20151105090932p:plain

かっこええわぁ〜♡

人って鼻も成長するのね。なんかこう、全体的にホリが深く渋くなってる←当たり前。 

 

f:id:TEED:20151113234655p:plain

f:id:TEED:20151105091543p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234753p:plain

f:id:TEED:20151030035532p:plain

ちょっと似てるけど、右にいるの亀助さんかと思うけどちがいますよw

 

 

f:id:TEED:20151113234801p:plain

f:id:TEED:20151105075120p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113234836p:plain

f:id:TEED:20151105074614p:plain

そうそう。この写真見るとふと思います。

よく女性タレントさんや女優さん、モデルさんが「整形疑惑」とかでつつかれるけど、山内さんのまぶたみて!

子供の頃、ぱつんぱつんのぷりぷりのお顔の人が歳を取ると瞼の被布の伸縮性にもよりますが、このように、たいてい二重や三重にいきなりなったりします。

ちなみに私もそうです。瞼引っ張って白目むいて遊んでいたら、歳取ってから二重になりました。単純にたるんだだけですけどww

だから、何でもかんでも整形整形って言わないで下さいね。アホらし。

人間は重力には勝てないんですから…。

 

 

f:id:TEED:20151113234813p:plain

突然の島田紳介!!!

隣の水玉模様は岸和田の洋裁店でご購入ですか?

 #カーネーション

 

f:id:TEED:20151113234940p:plain

f:id:TEED:20151105074228p:plain

 

f:id:TEED:20151113234950p:plain

夏目雅子さん…美人薄命とはこの事です…!なんて美しい…!

子供ながらに、アナタの三蔵法師にホレボレした事を思い出しました!!

実は山内さん、あさ役の波瑠さんを見てると夏目雅子さんを思い出すっておっしゃっています。実は、波瑠ちゃんは、平成の夏目雅子と言われていたりします。

長くなるのでこのお話はまた後ほど…。

 

f:id:TEED:20151113235028p:plain

f:id:TEED:20151114002152p:plain

あ、この手は夏目雅子さんじゃなっくて友近ねぇさんだけども…。

 

 

f:id:TEED:20151113235039p:plain

f:id:TEED:20151030061932p:plain

 

 

f:id:TEED:20151113235050p:plain

f:id:TEED:20151105074511p:plain

 

 

ね???

山内さんだったでしょ??

まんま、山内さん!!

今も昔も変わりません。

 

役柄としては、淡路島の駐在さんの孫役なので、わりと裕福な家庭の子の役です。

足柄竜太という役で、ほんと主役って言っていい程。

淡路島江坂町国民学校初等科・級長 江坂タイガースのメンバー。級長ですよ?級長!かしこいんです!みんなを束ねる役なんです!でも悪いやつの気持ちもわかる良い奴なんです!!!

もう、山内さんそのものな役な気がしてなりません。

 そんな山内さんのお母様のがコチラ。

 

実家の棚の奥から出てきた、若い頃の亡き母。 産んでくれて、有難うな。

山内 圭哉さん(@yamauchi_takaya)が投稿した写真 -

 

すごく綺麗な方ですね!

現代で見てもすごくカッコいい女性。憧れます。

山内さん、お母さんに似ているのでしょうか?

この女性から、山内さんが産まれた…すごく納得です。

 

 

なんか、色々とかっこいいなぁ〜って思うわけです。

児童劇団に入って、お芝居はじめて、今まで舞台で活躍して来て、朝ドラに出て急激に有名になって、横断歩道待ちでおばちゃんに話しかけられる様になった山内さん。

子役の時にいきなり映画に出て、それをずーーーっと維持するなんて並大抵じゃないです。本当に「芝居」というものがお好きなんでしょうね。カッコいいです。

 

というわけで、長くなりましたが、おいらの憧れ山内圭哉さんの子役時代のお話でした〜!

本命は三宅弘城さんです♡←はいはい。

 

 

DVD…欲しい…!