群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[あさが来た]雁助は見た。

こんにちは?こんばんは?

山内さん、お誕生日おめでとうございました!(昨日でした!)

朝ドラに出演された事で更にファンを増やしていっている山内さん。44歳になられたそうです。

 

日曜日なので朝ドラありませんが、Twitterの朝ドラ関係で仲良くして下さっている方々が、朝ドラ無いのにつぶやいてしまうぐらいのかなりの中毒っぷりを見せていたので、私もここ数日、出番の無い雁助さんの名シーンを追加しておきます(もういい加減うざい?)

 

f:id:TEED:20151030060753p:image

若奥さんが何でだす?って言わないように見張れとだんさんに言われた雁助さん。
 
f:id:TEED:20151030060924p:image
f:id:TEED:20151030060943p:image
f:id:TEED:20151030061107p:image
f:id:TEED:20151030061138p:image
しぁあない…。
どないかしまひょ。
 
f:id:TEED:20151030061221p:image
f:id:TEED:20151030061243p:image
仕方なく、あさちゃんのお供をする事になりました。
まぁ、あさちゃんの見張りもそうですが、けったいな英語混じりのルー大柴さんみたいな喋りをする五代がどんなやつか?見定めて来いという意味もあったんだと思います。
 
f:id:TEED:20151030061602p:image
いざ、寄り合い所へ…。
 
f:id:TEED:20151030061439p:image
f:id:TEED:20151030061513p:image
五代の話を真剣に聞く雁助さん…
 
f:id:TEED:20151030061647p:image
って…
 
f:id:TEED:20151030061718p:image
何でだす????
何でこんなところで、そんな事してはるんだす???
 
裁縫しながら話聞いてたあさちゃんに雁助さんが先に、何でだす?って言っちゃった(笑)あさちゃんかいらし〜♡
 
f:id:TEED:20151030061857p:image
f:id:TEED:20151030061932p:image
相変わらず大きな縫い目ですなぁ…(´-ω-`) 
 
猫ちゃんの継ぎしてもらった癖に(笑)こちらが証拠写真です。

f:id:TEED:20151021233329p:plain

 

そしてこちらが私がお絵描きした、ねこちゃんの継ぎですw

f:id:TEED:20151101155241j:plain

 

例のごとくGIF画像を…
 
 
そのあと、五代さんと二人で話をするあさちゃん。
つい、なんで?なんでだす???と禁止されていた口癖が出てしまいます!
 
 
そこへ登場!!!
 
f:id:TEED:20151030060753p:image
若奥さ〜ん…あきまへん…。
 
f:id:TEED:20151030062224p:image
なんではもうあきまへんで…。
 
 
 
家政婦は見た?wwwww?
聞いてたんですね(笑)
山内さんにこういう役やらせたら右に出る人いないんじゃないかって言うぐらい癖になりますwww
また大好きなシーンが増えました♡
 
来週11月9日(月)のスタジオパークからこんにちは、亀助さんこと、いすのおうえん団長、三宅弘城さん出ます!!絶対観なきゃ!!
そのうち山内さんも出るのかしら…♡

www6.nhk.or.jp

 

雁助さんの出番の無い日は、十一ぴきのネコの稽古なんだろうなと勝手に思ってます。

今度は九州講演だす〜!!!

頑張って下さい! 

十一ぴきのネコ | 北九州芸術劇場

 

#朝ドラ

#あさが来た

#山内圭哉