群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

川端康成。

先日、ドナルド・キーンさんのドラマを見ていたら川端康成が出てきたので、どんな人だっけ?っと本人画像検索したら…

 

f:id:TEED:20151012050254j:plain

めっちゃ犬だっこしてるwwww

5匹も!!!しかも洋犬!!!

川端康成かわいいwww

 

 

ってなって、それを何となくつぶやいたら、

 

 

通知が鳴り止みません…。

そっと、通知音などをオフにしたよ…。

 

Twitterの拡散能力は凄まじいね。

 

 

東日本大震災の直後、日本国籍を取得したアメリカ生まれの日本文学研究者、ドナルド・キーンさん(93歳)のお話。

キーンさんの役は川平慈英がカタコトの日本語を頑張って話してました。

んで、日本語が話せる外国人役がパックンマックンのパックンというw

(ちなみに、マックンは群馬県富岡製糸場のすぐ近く出身ですw)

 

キーンさんの日本への愛に最後はぐっと来ちゃいます。

再放送が10月15日の深夜(明けて16日)1時30分からあるみたいなので興味のある方は是非♪

(なんだかNHKのまわしもんみたいだな…w)

 

www6.nhk.or.jp