群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

大沢たかおがキターーー(゚∀゚)ーーー!!!!!

f:id:TEED:20151012042010j:plain

f:id:TEED:20151012042031j:plain

 

大沢たかおさん、雨の中、秘境の地グンマーへご足労頂きまして誠にありがとうございました!!!

 

NHKの動画ニュースもありましたよ↓

www3.nhk.or.jp

しっかしカッケぇーなぁ〜(*´∀`*)ポッ

シュッとしてますなー(´∀`*)ウフフ

さすがオーラがバンバンでてますなー(*´д`*)ハァハァ

ちびっ子が「誰?何事?」ってなってるのがまた可愛いww

高杉晋作さんの所の奇兵隊も来ていた様ですね!

 

今日の「花燃ゆ」の視聴率はかなり群馬県民が貢献したはず!!!

政府に「群馬に行ってくれ」と言われてソッコー断る楫取素彦w

f:id:TEED:20151012042227j:plain

貴重な大沢たかおさんのほっかむりショット!!!

焦ってブレちゃいましたw可愛いですよ!!

 

そして、イヤイヤついに群馬へ到着。

群馬県庁の前で一人先に馬車を降りた楫取素彦…。

f:id:TEED:20151012042453j:plain

本音はこうだったと思います。

 

オラはこんなトコ
キトウなかった
  __
  /三人
 /三/ハソ
/三ノ・д・)>
/////yミミ⊃
甘///从巛巛
  し─J

 

めっちゃ寂しそうです。

 

この時代もやはり「群馬ってどんな所???」っていう感じだったみたいでドラマの中でも「海が無く山が綺麗な所」という情報しか無かった様ですwしかも、この頃は新幹線も高速道路も無かったから群馬入りするのには多くの山々を越えなければたどり着けないかなりハードは道のりだった事でしょう…。

 

でも、富岡製糸場もできてバンバン稼働していた時代だったので、これからは群馬が来る!!!っていう事で「楫取!群馬の県令になって♪」って言われたみたいです。

息子も連れて行こうとしましたが「群馬なんてわけわかんねー田舎行きたくねぇ!俺は東京に行く!」って言われてしまい、病気で弱っている妻と義妹の文こと美和と3人で群馬入りしたんですね。

それにしても、ラスト15分ぐらいかな?群馬の描かれようが凄まじくて爆笑でしたww

 

Twitterでは 

真冬の群馬(特に前橋)はこんなもんじゃありません(笑)

前橋に住んでた時ありますが、まじで空っ風はヤバいです。

外に洗濯物を干せば飛ばされるか、もれなく砂利っとした仕上がりになります。(この頃から部屋干し派になりました。)

窓の隙間から砂が入ってきて家の中が砂だらけになって慌てて隙間テープ買ったりw

 

そうなんですよ…他県から見た群馬ってこうなんですよ…。

サイタマからやってきた私だからわかりますが、言うと群馬に住めなくなるので控えています…(泣)

勿論、全ての人がこうではありませんので(汗)比較的こういう人が多いよねって話デス。

 

 無いです…(泣)方言までここまでしっかりと描かれた事は初めてだと思います!

 

と、大盛り上がりでした。皆、グンマーいじりに必死w

私個人的には注目されて嬉しいですよ〜♪来週も楽しみです!

 

 

 

zasshi.news.yahoo.co.jp

そうそう!

三田佳子さんがオリジナルキャラクターを演じてらっしゃていて、最後の方で盗賊に教われる文達を助けてくれるんですが、番傘で拳銃に勝つというかなり強すぎな群馬の女性を演じていますw

義理と人情の県ですからね…ちゃらら〜♪ちゃらら〜♪

 

 

www.oricon.co.jp