群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[続]安中にエミューさんの件。

先日書きました、安中にエミューさんの件。

teed.hatenablog.com

続きがありましたので書いておきます。

 

なんだか、安中で色々ありすぎてどうしたんだ?って感じです。

玉突き事故から始まり、落ち着いたと思ったらヘリが墜落、そして同じ日にエミュー脱走。

山の神様、いかがなされた?

 

f:id:TEED:20151124193039j:plain

このかいらし〜エミューちゃん。

ついにYahoo!ニュースになりました。

headlines.yahoo.co.jp

 

もう、早速、群馬いじりが始まっていますww

nlab.itmedia.co.jp

 

いいんです。皆さん、楽しんで下さい。

私も楽しいですwww

 

んで、調べていたらどうやら安中にダチョウ料理を出すお店があるらしいんです!

tabelog.com

 

とねりこっていうお店です。

結構ブログに書かれている方がいらっしゃるみたいで、どんなお店かよくわかりました!

 

plaza.rakuten.co.jp

richegg.exblog.jp

 

エミューやダチョウ料理にもびっくりぽんですが、なによりお店が変わってます!

f:id:TEED:20151124194545p:plain

f:id:TEED:20151124194601p:plain

まさかの!電車!!!!!

Googleストリートビューで見て来ました!

外観も楽しいけど、皆さんのブログで見られる様に店内の座席なども再利用しているお店なんですね!たのしー!

 

 

場所はこちら。

学習の森という所のすぐ近くみたいです。

 

行ってみたいのですが、HPは落ちているし、レビューやブログの記事も数年前の古いものばかりなので、もしかしたらもう閉店している可能性もあるかもしれないです。

 

ダチョウ肉はヘルシーだそうで、脂っこいのが苦手な人にもあっさり食べられるそうです。(さすが!グルメな横チンさんが言ってた通り!美味そうです!!)

羊の肉に近い感じなのでしょうか?すごく興味があります!

TEEDが食べてみたい肉リスト、熊、イノシシ、シカ…の中に、エミュー(ダチョウ)も加わりました。 

刺身なんてもうヨダレが…!!!生肉大好き!!

 

この話題に乗っかって、エミューの飼育を群馬ではじめてくれないかなぁ!

豚や牛と共に、エミューも!名産になりそうな予感がします!

土地と融資を受けられるのであれば、率先してエミュー農家やりたいぐらいですw

 

ところで逃げちゃったエミューは野生に返ってしまうのかしら…。気になります。