群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

安中にポケモン現る?

f:id:TEED:20151122141811p:plain

はぁ?

エミューってなに??
ポケンモン???
 
今朝届いていた、一通の安心メールからそれは始まったのです…。
 
本日午前10時ころ、安中市大谷地内でエミューが目撃されました。
発見した場合は近づかず、車に衝突することもありますので十分注意してください。
 
 
安中にポケモン現る!?違う!(笑)
 
って事で調べてみました。
 

f:id:TEED:20151122135747j:plain

オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。

オーストラリアの非公式な国鳥である。

 

オーストラリアの非公式な国鳥!?

なんで非公式!?w

 

f:id:TEED:20151122134140j:plain

ほとんどダチョウじゃないの?????

なんでこんなのが安中で目撃されてんの??

野生なの??

また「さすがグンマーだな」とかネットで言われるよねw絶対!

 

群馬は外国人の方がたくさん住んでいるし、夏には南国の植物はガンガン育つし、外国の動物が生息していてもおかしくない気がしてきました。

 

もうちょっと調べてみました。

エミューって、生命力が強くて飼育しやすいんですって。

www.nodai-bio.jp

 

気温差のある砂漠地帯に生息し、寒暖の差にも強く、何万年もの間過酷な環境を生き延びてきた生命力の強さは、北海道という北の大地での飼育を可能にした注目すべき点です。
雑食で、草や花、昆虫なども食します。体長は大人の背丈ほどにもなりますが、気性はおだやかで人懐っこい動物です。

 

おおお!だからグンマーの寒暖の差がはげしい土地にも住めるってわけね!

なんだ〜!おだやかで人懐っこいんじゃん!

 

エミューの皮脂のオイルがスキンケアに良いとか、畜産製品としての可能性が広く、地域活性の為に育てている牧場が日本にもあるわけかぁ!

 

でも、エミューさん、なんで安中に住んでるんだろうか?

安中にエミューの牧場あるのかな?

でもこれはあってもおかしくないし、まだ手をつけていないなら群馬のあまりまくってる土地を活用してエミュー牧場作るべきだと思いました!!

私が畜産農家だったらエミューに手を出さない理由が見つからない!

いいね!エミュー!!!

とんだきっかけで、面白い事また一つ勉強になりました♪

 

でも、なんでオーストラリアの国鳥なのに非公式なんだろう…(笑)

ふなっしーみたいだな…(笑)

この疑問だけ残る…。

広告を非表示にする