群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

前橋市三俣町の殺人事件の犯人の似顔絵公開!

またまた前橋市で凶悪事件が発生しました。

 

群馬県前橋市三俣町2丁目で12月16日、刃物を持った男が高齢夫婦の住宅に侵入し、住民の男性と女性を切りつけるなどした殺傷事件で、意識不明の重体だった男性の死亡が確認されました。

 

当初は殺人未遂事件として捜査を進めていましたが、警察は容疑を殺人に切り替えて捜査を開始。さらに警察は、前橋市日吉町で11月に発生した強盗殺人事件と「同一犯の可能性が高い」とみています。

 

亡くなったのは、現場の住宅に住む川浦種吉さん(80)。

川浦種吉=かわうら たねきち

 

群馬県警によると、高齢者が住む住宅を狙っていることや、刃物で襲って殺害していること、犯行現場が約750mほどしか離れていないことなど、犯行の手口や現場の状況などから同一犯による犯行の可能性が高いと判断したということです。

 

現場周辺は高級住宅街で、弁護士や医者などが多く住む地域だといいます。そんな中、三俣町の殺傷事件現場も日吉町の強盗殺人事件現場も、その地域では珍しい平屋建てでした。

両事件は共通点が多く、下調べをした上での犯行であることが推測されます。

 

日吉町の事件では被害者女性が死亡していることなどから、犯人の特徴など詳細なことは分かっておらず、捜査は難航していましたが、今回の事件では女性が犯人の男を目撃しており、特徴などが分かっています。犯人の男は年齢20代~30代くらい・黒っぽいジャンパーを着用・ボサボサ頭だったとのこと。

 

似顔絵も公開されました。

f:id:TEED:20141220215340j:plain

 

犯人の男の特徴
年齢20代~30代くらい
身長中背
黒っぽいジャンパー
ボサボサ頭

 

犯人と特徴の似た不審者を目撃した場合は、110番通報または群馬県警前橋東警察署027-225-0110 最寄りの警察署へ!

 

17日には、群馬県高崎市常盤町の市立中央小学校に刃物を持った不審者が侵入したという事件も発生しています。


高崎・小学校:刃物男が侵入 49歳男を逮捕 - 毎日新聞


小学校に刃物を持った男侵入、現行犯逮捕 群馬:朝日新聞デジタル

 

なんだか物騒な群馬県です…(泣)

いち早く犯人の逮捕を!!


#群馬 #前橋

 

 


前橋市三俣町で刃物使用の凶悪事件-通り魔や殺人などの重大事件か | ニュース速報Japan