群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[名刺・ロゴデザイン]スタジオタイムリング様

今回のお客様はコチラの方!

f:id:TEED:20140801152221j:plain

が…ガンダムさん????

 

プラモ???いえいえ違います。
実はこれら「全て紙でできているんです!!!」

 

スタジオタイムリングさんが趣味でやられている「ペーパークラフト」です。
ゼロから展開図を作って組み立てしているそうで…すでに趣味の領域超えてる気がしますwww
ガンダムの目やコア・ファイターのコックピットのプラスチック部分は「コンビニの弁当の蓋」を再利用するという徹底ぶり!

f:id:TEED:20140801152254j:plain

こちらは、1/​24 コア・ファイター。

 

そんな、タイムリングさんの名刺とロゴを制作させて頂きました。

f:id:TEED:20140801152326j:plain

ガンダム大好きなタイムリングさんなので、「ガンダムっぽさ」を取り入れました。
紙はキラキラとラメの入ったものを使用し、宇宙をイメージ。
こだわったのが「型押し加工」。

f:id:TEED:20140801152403j:plain

ロゴ部分を型押しし、浮き出る様にしました。

 

f:id:TEED:20140801152415j:plain

裏面はこんな感じになります。

 

少し割高になりますが、この加工を取り入れるとグッと高級感が増しますね!
TEEDも大好きな加工方法です。

スタジオタイムリング ホームページ http://www.time-ring.com/