群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

おそ松さん。

f:id:TEED:20151108160648p:plain

見事にハマりました。おそ松さん。

昔、おそ松くんが好きでアニメ見ていたので、なんかまたおそ松くん始まったな〜ぐらいで気にはなってたんです。

 

なんで「くん」じゃなくて「さん」なのかって言うと、そのまま成長して帰って来たからなんですw

そう。もう良い大人だから「くん」じゃなくて「さん」なんですね。

f:id:TEED:20151108163900j:plain

f:id:TEED:20151108163908p:plain

大人なので普通に飲酒します。ちび太のおでん屋台では基本ツケで飲んでるプータローダメ6つ子です。

 

赤塚不二夫生誕80周年と言う事で、あの6つ子が帰ってきた訳です!

そのうち見るか〜って思ってたTEEDがつい蓋を開けてしまったのはこの様なニュースからでした…。

 

アニメ『おそ松さん』第1話がBD/DVD未収録に……配信も終了
人気アニメなどのパロディネタを盛り込んで話題となっているアニメ「おそ松さん」(テレビ東京ほか)の第1話が、発売予定のBlu-ray/DVDパッケージに収録されないことが5日、わかった。同アニメ公式サイトで発表された。また、動画配信サイトでの配信も12日で終了となる。
10月5日深夜にテレビ放送がスタートした同アニメ。さまざまなアニメや映画をパロディー化した内容で賛否を呼んでいる。

headlines.yahoo.co.jp

 

なんだとぉぉぉおおお???

そんなに問題作なのか???

これは見れなくなる前に見ておかないと!!!

12日までだからね!

GYAO!さんで1話無料で見れます!かなりぶっ飛んだ神回となっておりますww

gyao.yahoo.co.jp

 

私は好きですけどね!ガンガンやって欲しいです!

こういうブラックジョークが今は規制され過ぎてるから。映画とか見ても面白くないのはコレがあるわけで。

その点、おそ松さんはその辺ぶち破って来てますw

赤塚先生もこの路線の方が喜んでると思います。

 

 

 

f:id:TEED:20151108163627p:plain

おそ松くんに比べておそ松さんは6つ子の描き分けが細かく出来ていて面白いです。

正直、ここまで現代の若い子達がこの6つ子に「きゃーーーー!♡」となっているのは、この「描き分け」が鍵となっていると思います。

 

 

f:id:TEED:20151108164059p:plain

私が子供の頃見たおそ松くんは、ビジュアルはみんな同じでしたが、かなり個性的な声優さんを起用して声を聞いたら何松かわかる様になっていました。

しかし、おそ松さんに関しては、大人なので全員男性声優を起用。しかも、声優界では全員「イケメンボイス」と言われる方々だそうです。(最近の声優さんは詳しくないのでゴメンナサイw私が詳しかった頃のイケメンボイス「井上和彦さんは、6つ子のおとうさんの声やってて時の流れを感じて切なくなってます…)

f:id:TEED:20151108163802j:plain

ちなみに、1話では恋愛アプリみたいな状況のイケメンになってて何のアニメだかわからなくなってますwwこれで皆「何このアニメ???ww」と、かなりつかみはOKだったはずです。

正直、ファンの方でないとその声の聞き分けは正直できませんw

なので、それぞれの松の描き分けが需要なんだと思うんです。

 

 

 

f:id:TEED:20151108162814p:plain

あ!でも知ってる人います!

チョロ松の声、神谷さん。この方、進撃の巨人のリヴァイ兵長の声優さんなのでわかりましたw

チョロ松は一番良くしゃべります。6人の中でわりと好きです。

 

 

 

 

f:id:TEED:20151108163019p:plain

あ!でも、十四松のぶっ飛んでる所も好きですww

f:id:TEED:20151108171455p:plain

この死んだ目!たまんないですわww

 

 

とにかく、大人になっても6人で一緒の布団に寝てたり、相変わらずの6つ子が可愛くて仕方ないTEEDです♡

最近のアニメってわりと取っ付きにくいのですが、おそ松さんは私みたいにわりと歳いってる方でも(オイ!)普通にぶぶぶっ!と笑えて入りやすいアニメかと思いますよ。

あ、でも、かなり下品な事とかエロとかガンガン盛り込んで来るので、その辺はお気をつけ下さいw 

「ドリフはバカになるから見ちゃだめ!」っていうタイプの方は見ない方がいいです。ハイw

 

おすすめでした〜♪

osomatsusan.com