群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[ロゴデザイン]メンズ脱毛サロン UN LiON様

f:id:TEED:20170616200924j:plain

新前橋東口から徒歩1分の所にNEW OPENした、メンズ脱毛サロン UN LiON(アンリオン)様のロゴデザインの事例です。

メンズサロンという事で、男性をイメージする名前にしたいと、サロンの名前を決める所からご相談いただきました。
いくつも候補が出て、最終的に男らしさ、強さの象徴、百獣の王ライオンに決定。
フランス語で「UN(アン)」は「一番」という意味で、「LiON(リオン)」は「ライオン」です。
一人でも多くのお客様が脱毛によって外見的に清潔感や自信を持つことにより、内面的にも一番(最強)になって欲しいという意味が込められています。

 

雄のライオンというと、「たてがみ」が印象的ですよね。

脱毛サロンなのにたてがみがワサワサしているのはどうなんだろう…?と思い、たてがみを綺麗にカットし、あごひげをプラスして、おしゃれライオンのロゴにしました。
背景のイエローはオーナーのラッキーカラーです。
直訳英語ではなく、「Clean hair for men」というキャッチを添えました。

 

f:id:TEED:20170616201031j:plain

もちろん、使い勝手の良いように、形も2パターンあります。

脱毛=女性という時代は終わり、今や男性の脱毛は常識となっています。
オシャレに敏感な若者だけでなく、シニア世代まで脱毛をする男性が増えています。

 

お話を聞いてびっくりしたのが、お年寄りにVIO脱毛が人気だと言う事です。
理由としては、もしもこの先自分が寝たきりとか介護が必要となったときのためなんだそうです。
陰部に毛があると、便などが付着し、臭いの元になります。(これは、老若男女共通の悩みですよね!)
オムツ着用で、入浴も頻繁にできなくなると臭いの問題は重要です。
もちろん、介護生活にならず元気でいてくれるのが一番ですが、もしもの時の事を考えて、介護してくれる人への負担を少しでも少なく…という愛情からの脱毛なんですね!そんなおじいちゃん、素敵ですね!

 

メンズ脱毛サロン UN LiONは、脱毛に関するあらゆる悩みを解決し、全てのお客様が「安全」「安心」「気軽」に施術を受けられる、そんなサロンを目指しています。
完全予約制で男性スタッフが施術するので恥ずかしがらなくてもOK!
女性スタッフもいるので、メンズ脱毛に限らず、女性の脱毛も受け付けています。
男性の毛に特化した最新の脱毛機を導入しているので、しっかり脱毛できます。(痛みも少ないそうですよ!)
お値段もかなりリーズナブルですので、これから肌を出す機会が増える季節ですから、是非気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

 

全てはロゴデザインからスタートです。
UN LiON様にはこの他トータルでデザインのご依頼を頂いておりますので、少しづつ事例をご紹介して行きます。

 

UN LiON様について、詳しくはホームページをご覧下さい。

un-lion.com



 

ご予約はホットペッパービューティーから!

beauty.hotpepper.jp