群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

今日の桜井。〜散髪〜

f:id:TEED:20170418110020j:image
花がら散髪しました。
寂しいけど来年も咲いてもらうように、仕方ない処置!

 

f:id:TEED:20170418110115j:image
花がらの切り方はこんな感じ。
この後、新芽が伸びるそうです。

 

f:id:TEED:20170418110137j:image

f:id:TEED:20170418110330j:image
剪定鋏を持っていないので、チョーよく切れる鋏で、こんなに花がら散髪しました。
気分は美容師さん。

 

f:id:TEED:20170418110201j:image
摘み取った花がらは、捨てるのが心苦しいので、お水に浮かべました。
あと、仏にも。

 

因みに、前回追加した玉肥が幹に近過ぎたので、カッコ悪いけど正面に移動しました。

桜井の健康には変えられない!

これから先は地味な作業が続きますが、一つ一つググりながら、大切に育てて行きます(^-^;

 


#旭山桜 #盆栽 #桜