群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

今日の桜井。(満開)と、ときどき仏。

f:id:TEED:20170416164128j:image

今日の桜井はこんな感じ。

しおれてきてる花もあるので、ツボミもまだありますが、今日をもって満開と言っても良いでしょう!

(∩´∀`)∩バンザ──イ

 

f:id:TEED:20170416164752j:image

いい加減肥料やらないとヤバイ!
という事で、玉肥とコンテナをゲット。ちゃんとした受け皿も無かったのでゲット。

 

f:id:TEED:20170416164845j:image

いいねぇ〜!しっくり来るね〜!

 

f:id:TEED:20170416164936j:image

玉肥をコンテナにセットしてブッ刺す!
仏「とりあえず1個で大丈夫かなぁ?」

 

そんなこんなで、桜井をいろんな角度から撮影してたら…

 

 

 

 

 

 

f:id:TEED:20170416165029j:image

仏「がびーーーん。」

 

チェストに傷つきまくりですやん!(泣)

受け皿が陶器だからなー。そりゃ傷つくわよ…。

 

f:id:TEED:20170416165236j:image

と言うわけで、TEEDが使い古してるコースターを置いて誤魔化しました。

酒とか酒とか酒が染み込んだコースター。(これでも洗ってあるんだよ!(笑))

何故か、わりといい感じです(笑)

 

 

 

f:id:TEED:20170416165520j:image

お天気が最高に良かったので、調子に乗って、生きてるか死んでるかわからないウチのサボさん達の植え替えを。

多肉ちゃんと寄せ植えにしてたんだけど、多肉ちゃん達は消えて無くなりました…ぅぅ・・(´;ω;`)ゴメンネ

ので、植え替え。

 

サボテンに水やり過ぎて腐らせた事がトラウマで、今回やらな過ぎて逆にヤバそう…。

ドライサボになってないか…?
ちなみに1番可愛かった子はお逝きになりました…(泣)根っこ無くなってた…(泣)ゴメンね…。

小さなサボテンは赤ちゃんなので育てるのが難しいんですって。

根っこを切ったら胡瓜っぽい匂いしたし、多分生きてるよね?生きてる事を願おう…!

 

#旭山桜 #盆栽 #桜 #八重桜 #サボテン