群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

真田…sa,sa,sanada…sanadada…sa.sa,sanadadada…

真田丸、面白い!

わが県群馬の沼田も出て来ますし、脚本三谷幸喜さんだし!

好きな役者さん勢揃いだし!!!

TEEDはわりと好きですよ。

 

中でもツボにハマっているのが、真田信繁(幸村)の兄!

大泉洋演じる「真田信幸(信之)」が、西村雅彦さん演じる「室賀正武」に言われる

f:id:TEED:20160217193854p:plain

室賀「黙れ!小童ぁああ!!(こわっぱ)

 

f:id:TEED:20160217194131j:plain

信幸「・・・・・・。」

 

のシーン(笑)

※信幸のキャプが無かったのでねずみ男で代用。

 

えらい人たちで会議している時に、真田の長男の大泉さんがちょっとでも口を挟むとことごとくガキは黙ってろ!と叱られる訳です。

かれこれ3回ぐらい同じ事言われてるのでお約束になってます。

最近では話を最後まで聞かずに言われてるので、さすがの大泉さんも笑うの堪えてるだろ?これwという表情してました(笑)「黙れ!こわっぱ!」流行語大賞あげたいぐらいですw

 

 

そんな流れで、レキシの真田記念日を改めて聞いてみましょう。

 

 

君がマゲを結ったら、僕はこう抱きしめるから

君が先に討って出たから、僕は君を見失ったのさ

 

あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣

大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? やっぱ夏の陣

 

君がすごく速く走るから、僕はまた君を見失ったのさ

 

あれ 大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣

大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? やっぱ夏の陣

 

sanada…

 

大阪 あれ いつの陣? あれ冬の陣? いや夏の陣

あれ大阪 あれ いつの陣?

あれ ルルルル 分かんなくなって

no no no no no no no no no no no no no no no no 冬の陣

大阪 あれ いつの陣? あれ夏の陣? そうさ夏の陣

I'm looking for you

 

 

 

で、結局、夏なの?冬なの?どっちの陣なのwww

歴史って本当に面白いですね♪

どうして学生の頃にもっと興味持たなかったんだろう…(泣)

今の子はいいなぁ。レキシ聞いてるだけでいい点とれちゃうもんね…。

 

#真田丸

#大河ドラマ

 

www.nhk.or.jp