群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

ボンネットをコンコンして猫の命を守りましょう。

グンマーの北風が鬼の様な今日この頃…。

おそらく、体感温度なら群馬が日本一寒いと思います。

 

そういうわけで…ボンネットコンコンしましょう!

寒いからネコちゃんが隠れてます。

f:id:TEED:20151204200004p:plain

毎年この時期になると私なりに呼びかけているのですが、自分でもついわすれてしまいがち。

この動画を見て改めて気をつけようと思いました。

 
Car kitten rescue

The temperature has dropped in the past couple weeks and we thought it a good time to remind everyone to knock on the hoods of their cars before starting! ここ二週間ですっかり冷え込んできましたね。そこで皆さんに覚えておいて欲しいお願いがあります。車のエンジンをスタートさせる前に、車体をノックしてみてください!Cats and kittens often find warmth in the cold months near the engine, or sometimes just a convenient place to hide... like in the following video that we took this past autumn of a kitten rescue. この寒い季節、ネコや子猫ちゃんはよくエンジン付近や隠れるのにちょうどいい場所へと暖を求めて入り込みます。この秋に子猫を救助する際に撮ったこのビデオがいい例です。The kitten was not harmed and we are happy to say she will be on her way to her new forever home next week!ちなみに、この子猫は幸いケガをすることもありませんでした。そしてハッピーなことに、来週新しい家族に迎えられる予定です!

Posted by ハート徳島 on 2015年12月3日

 

かいらしいねこちゃんの命を奪い、最悪、車も修理となってしまいます。

良い事無いです。

みんなでコンコンしましょう!

 

しかしアレだな…。

馬やらエミューやら猫やら…

最近獣臭がする記事ばかり更新しているな…私…(苦笑)

 

#ボンネットコンコンキャンペーン