群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[あさが来た]おっす!イスのおうえん団長!亀助さん。

f:id:TEED:20151023014047p:plain今日は、加野屋の中番頭、亀助(きすけ)さんについて書きますね。

 
以前、新次郎さんや雁助さんと一緒に少し触れてますが、亀助さんは雁助さんの部下?みたいなポジション。
 
 

f:id:TEED:20151022114434p:plainf:id:TEED:20151030034523p:imagef:id:TEED:20151030034548p:image

なんで?なんで?何でだす?攻撃を受けて逃げる雁助さんを見て嬉しそうな亀助さん(笑)
いつもビシッとしてる上司がやられてるの見て、嬉しい部下の図。
 
雁助があさちゃんのしつけ役なら、亀助はパシリみたいな感じです(笑)
とにかく、あさちゃんのやる事にことごとく巻き込まれているのが亀助さんです。
 

f:id:TEED:20151020074033p:plain

亀助さんは新次郎さんと仲良しです。
最近は減りましたが、あさちゃんが嫁に来る前はよく二人でいちゃついてましたね(笑)
 

f:id:TEED:20151020075308p:plain

また、この身長差!この凸凹コンビ感が大好きです(笑)
 
f:id:TEED:20151030025713p:image
あさちゃんの突拍子もない行動に振り回されるのが亀助さんと友近ねえさん演じる、うめさんです。
 
f:id:TEED:20151030031727p:image
f:id:TEED:20151030031746p:image
f:id:TEED:20151030031806p:image
f:id:TEED:20151030031824p:image
あさちゃんが、五代さんに啖呵切った時も止めに入ったり…
 
f:id:TEED:20151030031951p:image
あさちゃんの借金取り立てで、武家屋敷の前で座り込みに付き合わされたり…。
この時は流石に「もう、嫌や…(泣)」って本音がポロリ(笑)
 
f:id:TEED:20151030032152p:image
挙句、武家屋敷の中まで付き合わされ、加子部屋で一晩泊まる事に!!
※ちなみにこの、加子部屋(かこべや)は、本当はタコ部屋だったのでは?という話です。
労働者を監禁、拘束しておく部屋らしく、労働者をタコと呼ぶのが差別だという事で、放送禁止用語になったらしいです。
 
武家様は、さすがに、ここへ通せば嫌で帰ってくれるだろうと思ったんでしょうね。
 
f:id:TEED:20151030032953p:image
しかし、そこはあさちゃん。
男臭い部屋をびっくりぽんや!と、言いつつも、「ごめんやす。ごめんやす。」と、奥の座敷へ一直線のあさちゃん(笑)
 
f:id:TEED:20151030033228p:image
襲われたら困るので、亀助さんだけ残ってくれたら充分だと、うめは帰っていーよー。と言われるうめさん(笑)
亀助さん、わてだけ残るんだすか???と、言いたげ(笑)
うめさんは、あさちゃんが言い出したら聞かないのをしっているので、後は頼んだと亀助さんにゴザを託して帰っちゃいます(笑)
 
f:id:TEED:20151030033455p:image

ごめんやすっあっ!すんまへん〜!ああっ!す…すんまへん!!!

 
と、輩に怯えながら奥へと進む亀助さん(笑)めっちゃ唸られて可哀想(笑)
 
f:id:TEED:20151030033718p:image
あさちゃんに、お願いだから帰りまひょ!と説得しますが、あさちゃんが聞くわけもなく、お泊りセットを取り出し…
 
f:id:TEED:20151030033839p:image
寝たwwwww
 
f:id:TEED:20151030033915p:image
あさが来た。
 
f:id:TEED:20151030033955p:image
f:id:TEED:20151030034029p:image
f:id:TEED:20151030034109p:image
男に囲まれながら、何とか眠れたかな?亀助さん(笑)
 
f:id:TEED:20151030034230p:image
あさちゃんは、おかげさんで、ぐっすりぽんだったみたいです(笑)
 
 
 
f:id:TEED:20151030030022p:image
この口かっ!!!
 
うめは、子供の頃からなのである意味お母さんみたいな存在です。慣れっこですが、いつまで振り回され続けるのか…大変ですが、あさの事をよ〜くわかってくれている頼れる侍女です。
 
f:id:TEED:20151030030153p:image
武家屋敷に借金の取り立てに行った時、張り手で門をこじ開けようとするあさちゃん(笑)
亀助さんとうめさんは必死に止めようとします。
 
相撲をあさちゃんに教えたのもうめさんで、あさちゃんにとってうめは相撲の師匠です。なのでつい…
 
f:id:TEED:20151030030459p:image
もっと…!
もっと腰を低く…!
 
って、応援しちゃったりしてます(笑)
亀助さんは、応援してどうするんだと、うめにもびっくりぽん(笑)
もう、振り回されっぱなしですwwwww
 
f:id:TEED:20151030030813p:image
しかし、そんな亀助さんにも春が訪れが…???
おねぇちゃんのはつの侍女として、山王寺屋さんへ行った、ふゆちゃん。
めっちゃ可愛いです。
 
f:id:TEED:20151030030957p:image
かいらしい娘さんだすなぁ〜♡
 
亀助さん、一目惚れです。
 
f:id:TEED:20151030031105p:image
見てます。
 
f:id:TEED:20151030031128p:image
見てます。
 
f:id:TEED:20151030031202p:image
すっごい見てます(笑)
 
f:id:TEED:20151030031245p:image
f:id:TEED:20151030031341p:image
ガン見し過ぎて、あさちゃんに話しかけられてるのに気がつかないぐらいです(笑)
 
f:id:TEED:20151030031436p:image
f:id:TEED:20151030031502p:image
気いつけて〜♡
 
完全にほの字ですわ(笑)
雁助さんとケンカした時、一人もんだって言ってたので、今後、ふゆへの恋の展開が気になりますね。ただ…年齢差がやはりロリ…(´-ω-`) 
 
 
f:id:TEED:20151030042222j:image
そんな亀助さんを演じているのは、テレビや映画、舞台でも大活躍の三宅弘城さんです。
 
みやけ ひろき
三宅 弘城
生年月日 1968年1月14日(47歳)
出生地 神奈川県横須賀市
身長 165cm
血液型 O型
職業 俳優
ジャンル 舞台、テレビドラマ、映画
所属劇団 ナイロン100℃
事務所 大人計画
 
クドカンさんと絡んでる事が多いのは大人計画だからなんですね!

 

 
とにかく、50を間近にして軽々とバク宙をこなす強靭の肉体の持ち主です。
身体は20才、頭は5才なんて言われてます(笑)
 
木更津キャッツアイや怪物くんでお巡りさん役をやったり、ドン★キホーテでは、西脇さんこと、西やんをやってましたね!
 
f:id:TEED:20151030041918j:imagef:id:TEED:20151030041924j:imagef:id:TEED:20151030041929j:image
映画だと、少年メリケンサックで、ドラム担当モヒカンのヤング役やってましたね(笑)ここでも宮崎あおいさんと共演されてますね。
 

うん、もう一回見よう。
 
とにかく、色々出演されているのです!!!
NHKでは大河にも出てますし、みいつけたのなんかいっすー、イスの応援団長などを担当してるんです(笑)

f:id:TEED:20151030040434j:plain

f:id:TEED:20151030040447j:plain

f:id:TEED:20151030040504j:plain

 
f:id:TEED:20151030043822p:image
しかも、作詞、宮藤官九郎さんだし、作曲、星野源さんだし(笑)
私、これ大好きなんです(笑)
相変わらずスゴイなぁ、コッシー。
 
他にもナレーションなども担当されていて、もう紹介しきれまへん!
 
では、最後に色んな亀助さんの表情をご覧ください。
f:id:TEED:20151030035056p:image
瓦版見て震える亀助さん。
 
f:id:TEED:20151030035430p:image
ちゃんと仕事もしてますよ。隣にいるのは弥七さんですね。
(弥七さんについては後でまた書きます。)
 

f:id:TEED:20151028055612p:plain

雁助さんとはケンカする程仲が
いいです(笑)
 

f:id:TEED:20151028061040p:plain

だんさんに怒られたら、ちゃんと謝るのが亀助さんの良いところ。
 
f:id:TEED:20151030035303p:image
f:id:TEED:20151030035532p:image
f:id:TEED:20151030035631p:image
なんだかんだ、この二人が加野屋のワンツーですからね。
 
f:id:TEED:20151030035915p:image
f:id:TEED:20151030035936p:image
f:id:TEED:20151030040056p:image
ビッグなカンパニーの話の時も二人はだんさんと一緒に話を聞きます。
そのぐらいに偉いわけです。(あんまりそんな感じしないけど(笑))
 
f:id:TEED:20151030040306p:image
今度は、雁助さんがあさちゃんのお供をする事に。亀助さん、奥でほくそ笑んでそう(笑)
 
 

f:id:TEED:20151021232954p:plain

ほんと「こんなかわいいおっさん、他にいない!!」っていうぐらい魅力的な三宅さん。

これからの亀助の活躍に期待してます♪

 

 

#あさが来た

#三宅弘城