群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

SLはお好き?

f:id:TEED:20150927113221p:plain

実はTEEDの自宅前は線路脇で毎日の様にSLが通過してゆきます。

先っぽについてる赤い丸、これはヘッドマークと言うそうで、その日によって色んなヘッドマークに変わるみたいですよ。

今日は「釜めし号」だったようです。(まめやんが教えてくれた。ありがとう。)

 

 

高崎駅付近なので、新幹線も勿論、電車という電車見放題でございます。

しかしながら私、特に鉄道ファンでも何でもございません。

切符の買い方もわからないぐらい電車に乗らない人間です(笑)

 でも、何故か「動画撮影しなきゃ!!」という気持ちがわいてきて…

 

こう毎日

『っっぽぉぉぉぉぉぉーーーーーーーー!!!』

しゅっしゅっしゅっしゅっ…っと通過してゆくD51を見ていると何だか愛おしくなるもので…気づいたら撮影した動画がわりと貯まっていました。

なので、YouTubeで『本日のSL』再生リストを作りました。

 

気が向いたら追加していきます。お好きな方が喜んでくれれば良いと思ってます。

 

f:id:TEED:20150927114631p:plain

ちなみに、この後ろにくっついてるディーゼル機関車DD51がSL引っ張って帰ってきたりするんですが、頑張ってお仕事してる所が何げに可愛いんですよ♪

 

…あれ…?…鉄ヲタの素質あるかな…?(笑)

 

#D51 #DD51 #SL  #蒸気機関車