群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

なかなか言えないおしりの話。[優しい先生]

f:id:TEED:20141115193542j:plain

※食事時に見るのは危険です!

※かなりばっちぃ表現が含まれておりますので、そういうのダメな方はご遠慮下さい。

 

[優しい先生]

ラッキーな事に、TEED母が毎年検査を受けている胃腸に強い病院を知っていました。

大腸の内視鏡検査では先生の腕が良くたくさんの患者さんが通う病院です。

母は健康診断で見つかった癌になる前の腫瘍を取ってから毎年検査でお世話になっています。

妹も心配になったそうで検査を受けた所、ポリープが見つかり切除しました。

という事はおねいちゃんのTEEDも…???

以前より腸の調子悪いし、たまに固いうんちくんが出そうな時、ありえない痛みを校門付近に感じていた事があったので近々検査をしようと思っていた所でした。

 

自宅からは40分ぐらいとちょっと遠いのですが、この病院には肛門科もあるので、こりゃ家族でお世話になるしかない!といざ!!

待たされるんだろうな〜と思ってとりあえず電話してみたら、なんと!ラッキーな事に予約キャンセルが出たとの事でそこにまんまと滑り込む事ができました!!

 

 

予約時間に病院へ行くと



じじ…ばば…じじ…じじ…ばば…

 

 

そんな事もなく(失礼!)若い患者さんもチラホラ。ばばの私、ちょっと安心。

でも、みんな胃腸なんだろうな〜。痔は私だけなんだろうなぁ〜。とか色々考えてました。

 

そんな事考えていたらすぐに番号を呼ばれます。

診察室の前の椅子に移動すると…意外と診察中のお話聞こえるんですが…(汗)

恥ずかしいんですが…さすがにTEEDでも嫁入り前だし恥ずかしいんですが…。

 

そんな余計な心配をしていたら名前を呼ばれ、いざ診察室へ!

わーーー!院長先生じゃない?

名札と病院の名前ですぐにわかりました!

まずは、「毎年母がお世話になっています。あと妹もお世話になったそうで…そして、私もお世話になります(笑)」とご挨拶。

病因嫌いの母が言っていた通り、優しそうな小柄でかわいらしい先生です♪

TEEDの話もよく聞いてくれるし、色々答えてくれます。←これ大事!!!

だって、医者じゃないからわからないし不安な事あるじゃないですか?それを聞いてくれて安心するように説明してくれるのも医者の仕事だとTEEDは思うんです!
この先生はTEEDにとってパーフェクトな先生でした!!

診察室の外で「あのばばぁ、痔か…」って思われてもいいや〜♪ってぐらい今迄の経緯をハキハキ話しちゃいました!

 

ほんとね〜!優しいんですよ〜!

 

 

「じゃ、隣のベッドで見てみましょうね〜。」

 

 

 

 

優しい先生…

この時は…まだ…

 

 

「つづく」

 

 

#痔の悩み

#ぢの悩み

#肛門