群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

言葉遣いの大切さと、怪しいおばさんの話。

f:id:TEED:20160730225954j:plain

先日、スーパーに糖質0の発泡酒を買いに出かけた時のお話。

 

可愛らしい女の子を連れた、これまた可愛らしいお母さんがいたんですね。

TEEDも甥っ子と姪っ子ができたせいか、小さなお子さんにとても敏感に反応してしまう様になってしまって、お母さんと手をつないで、甲高い声でワキャー!ワキャー!とテンション高めに店内を練り歩いている姿を見て、そりゃもう可愛いな〜♡可愛いな〜♡と怪しいぐらいにウハウハしてたんです。

きっかけがあったら「可愛いですね〜♡」と、声を掛けたいと思った程。

 

んで、きっかけが無いまま、買物を終えてお店の外に出たら、偶然にも目の前にその可愛らしい親子が…♡

ちょっと声かけるチャンスかしら?♡とかモロ不審者状態になりながら、2人の後ろ姿を微笑ましく眺める怪しいおばさん。

 

そうそう、車が来たら危ないからね、首根っこ捕まえてね…

 

(゚(゚(゚(゚Д゚)!?

え…!?首根っこwww????

 

そりゃもう女の子のTシャツずり上がってお腹丸見えになるぐらいに首根っこ掴まれてましてwwww

まぁ、こんなの小さい子供つれてるお母さんにはあるあるなんですが、そのお母さん、そういう事しそうなタイプの方ではなくってですね(笑)

店内も静かに子供の手を引いてお買い物されていた、おとなしそうな可愛らしいお母さんだったのでね、ギャップがね…w

 

そして更に耳を疑った一言。

「ちゃんとしろって言ってんだろうがぁ!!!!」

 

( ゚д゚)ポカーン

 

めちゃめちゃドス効いてまして…w

思わず目線をそらしましたね…。

私の気配に気づいたのか、その後「ちゃんとしてって言ってるでしょ!」って言い直してらっしゃいましたが、もう、私の中のキラキラしたママ像がガラガラと崩れ落ちてしまっていたのでした…。

も…元ヤンママかな…?清楚で可愛い感じだったのにもったいないなぁ…。

 

でもね、私はたまたまその時見かけただけで、可愛いな〜♡と思うだけで済みますけど、毎日毎日子供にお祭り騒ぎされたら、そりゃストレスも貯まって、つい地が出るのも仕方ないってw

 

あれかな、私がジロジロ見過ぎて、うるさいと思われてるとか勘違いさせちゃったかなぁ…とか、色々と反省したり。

言葉遣い気をつけよう…と、反省したり。

 

でもね、あなたもお子さんも、めちゃめちゃキュートでしたよっ!!

ああっ!伝えたかった!!