群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

エアコンお漏らし。

エアコンがお漏らししました。


TEED家は特殊な建物で隠蔽配管。

屋上に室外機があるという、重力に逆らった仕組みになっています。

過去の入居者が退出の時、配管をぶった切ってしまった様で仕事部屋にはエアコンが取り付けられないことが発覚しました。

唯一のリビングのエアコンもかなり古くて電気代がバカ高かったので、そんな経緯もあり大家さんがとても良い方で、相談したら新しいエアコンに変えてくれました。

ここまではまだ良かった。


本格的に暑くなったので本日、初のエアコンフル稼働。
最初は雨の音かな〜なんて思ってたんですがどうも室内から聞こえる…まさか!?

 

f:id:TEED:20160704204920j:image

エアコンからの水漏れでした(´・ω・`)

これは現在、少し落ち着いた様子。凄い水の量で写真なんて撮ってる暇無かった(´・ω・`)


時計やテレビも若干水をかぶり、床やコード類は水浸しに。
明日、取り付けた業者が見に来てくれる事になりましたが、電源入れていなくても何かのタイミングでドラマやアニメの雨漏りの様に水が垂れてきます。
垂れてくるところに鍋とか置きたくなりましたが、一先ずコップ置きました。

ぽちょーん…ぽちょーん…。


ふと気づくと、

壁がキラキラしてるなー、まるで滝の様(∩´∀`)∩…って癒されてる場合じゃないギャー!!!!

お漏らしが止まらないんだけど!!!


真下にはコンセントもあるし、色々心配です。
落ち着いて暮らせる日はいつになるんだろう…。

 

なんか色々ありすぎて疲れてきた(´・ω・`)