読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[au]いっすん!

TEEDの日常。 愛してやまないもの。

いつもコメントして下さる福ふくさんから、

大きくなった一寸法師の記事を読んでいたらSNSの反応って欄にTEEDのツイートがあったと、なんだか照れちゃうコメント頂きまして…(笑)(福ふくさん、いつもありがとうございます。)

せっかくスクショもとってある事だし、出遅れてるけど記事にしとくかーって訳で書いてますw

 

 

たまたまLINEで届いたお知らせ。

f:id:TEED:20160601204259p:plain

新しい機種とかプランとかの発表会が生放送されるって、それよりも気になるのが、サプライズゲスト!?!?

 

auのCM「三太郎シリーズ」

ずーーーっと小さく写っていた一寸法師

これ、ついに一寸法師発表なんじゃね??

どう見ても爪楊枝っぽいの持ってるし、これは間違い無く一寸法師でしょ!?!?

(後々よく思い出したら、一寸法師は爪楊枝じゃなくて、縫い針だったわ(笑)爪楊枝ってwwwww) 

一寸法師誰かな〜?

神木隆之介くんかな〜?

きっと美少年に違いない!

 

っとかねてより憶測が飛び交っておりました。

私も三太郎シリーズの大ファンなのでワクワクしながら登場を待ちます。

 

桃ちゃん、金ちゃん、乙ちゃんが登場し、いよいよだーーー!!

会場では新CMが流れました。

 

f:id:TEED:20160601204751p:plain

花咲か爺さんの灰をかぶって大きくなって一寸法師登場!

 

f:id:TEED:20160601205258p:plain

その名は「いっすん」

 

f:id:TEED:20160601204851p:plain

みんな「え?誰?知らない知らない!」ってきょとんとする中、「ずーっと一緒にいたじゃん!」と言う一寸法師

 

f:id:TEED:20160601204958p:plain

なれなれしくしてたらかぐちゃんにキレられてびびる一寸法師w

身体は大きくなっても気が小さい。

 

f:id:TEED:20160601205115p:plain

決して美形ではないキャラ登場に戸惑うメンバー。

一寸法師本人はアイドル系だと思っているらしく、皆どん引きw

 

f:id:TEED:20160601205236p:plain

一寸法師を演じるのは俳優で映画監督の「前野朋哉(まえの ともや)」さん。

映像が終わり、会場に戻って本人が登場しても、会場でも「え?誰?知らない知らない!」

乙ちゃんに至っては、知らないって言ってんだろ!とブチギレる始末ww

 

でもほんと、前野さんって私も知らなくてw

でも見た事はあるんですよね…そんで調べてみました。

 

わかりやすく朝ドラで言いますと、

 

あまちゃんのスタッフA

マッサンの住吉酒造の社員さん

 

…と言った感じに超脇役が多い俳優さんですwでも数々の映画やドラマに出演している一流俳優さんです!

だから見た事あるけどピンと来なかったのか…。いや失礼w

 

でもね、そこが狙いでぴったりな俳優さんだとauの社長さんが言っていました。

auの今回のコンセプトは「チェンジ」大きく変わろう!っていう事。

大きく変わろうっていう部分では、小さな一寸法師が大きく変わるという所。

そして一寸法師の前野さんは決してイケメンとは言えない三枚目俳優さん。

一般人ぽく親しみのある「どこかで見た気がする顔」の持ち主。

そこが今回の「CHANGE!」のコンセプトにピッタリなんですね。

 

そう来たかー!だからau好き!三太郎好き!!ちゃんと考えてますもんね〜!

CM動画も配信されているのでこちらでご覧下さい。

 

 

 

いっすん!いいわぁww

 

f:id:TEED:20160601210731p:plain

auのホームページも見ていて面白いです。

このバナーとか、乙ちゃん可愛くて〜♡

よく見ると、遠近法で低予算な画像なんですよねwwそこがまた良い!!

 

三太郎で連ドラやってほしいぐらい好きです♡

 

www.au.kddi.com

広告を非表示にする