群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

グッバイ、奥歯。

奥歯を抜きました。

歯が一本足りなくなった訳で、ちょっと寂しいし、痛むし、グロい穴開いてるし。

ほんのり血の味。

この穴、塞がるのかな〜?

ご飯粒入ったまま塞がっちゃったらどうしよう…とか、わけのわからんテンションです。

 

2年ぐらい悩んだ末の決断でした。

虫歯になって、削って削ってもうこれ以上は無理ってなっていた奥歯。神経も抜いてボロボロの所、歯ぎしりの癖があるので更に痛めつけ、何度も炎症を起こして酷い目にあってきました。

その度に、何件か歯医者をまわって、色々と相談していたのですが、ある歯医者さんで「もう抜いた方が良い」と言われ、「え?抜いちゃうの?インプラントとか入れられる程裕福じゃないよ…?」と、ビビって先延ばしにしていました。

 

やっと腕のいい歯医者さんに出逢えました。

待合室に「LEON」と「CLASSY」しか置いていない、BGMがR&Bのシャレオツな歯医者さんに通っています。(間違っても「はじめの一歩」とか置いていないですw)

妹の紹介で以前から噂は聞いていたのですが、ちょっと自宅から遠い。

遠くても最初から行っておけばいいものを、近い方が良いかな〜なんて近所の歯医者に行ったら、今迄にないヤ●に出くわしまして…。

歯もろくに見やしない、痛いと言っているのに、何ともなってない、大丈夫の一点張り。「貴様の目は節穴かぁぁぁ!?!?!」と叫びたくなるぐらい。

高い初診料払って大損しました。

 

今の歯医者さんは、きちんと話を聞いてくれるし、歯も一本一本丁寧に検査してくれるし(これは当たり前だけど)なにより、話が早くて良いですね。

結局、奥歯は虫歯になっていて、歯周病も気になるとの事。

(ヤ●では、自ら歯周病の話したのに「大丈夫ですよ〜」だった(怒))

ああ、この先生に全て任せておけば、私のお口の中の問題は全て解決だわ!!!

と、一安心なのです。

 

 

新年度になって、進学、就職などで新しい土地に引越した方も多いと思います。

そこで!

f:id:TEED:20160413203727j:plain

※写真はイメージです。

 

歯医者に通ってウン十年!!虫歯のスペシャリストTEEDの

「腕のいい歯医者の見分け方」

をご紹介しましょうwww

(あくまでも個人的見解ですのでご了承下さい。)

 

1. 駐車場に車が停まっているか?(人の出入りはあるか?)

駐車場にたくさん車が停まっている=患者さんがたくさん通っている人気の歯医者さんだという事がわかります。

ヤ●だと、駐車場すっからかんです。

 

2. 予約がすぐに取れたら要注意!

腕のいい歯医者さんは人気があるので予約がなかなか取れません。過去に1週間待ちだった歯医者さんもありました。

痛くて我慢できないとか、緊急事態に対応してくれた時を除く、即日に予約が取れる場合はちょっと疑っても良いでしょう。

 

3. 歯科衛生士さんの人数をチェック!

歯科助手さんではなく、歯科衛生士さんです。助手は医療行為ができません。

歯科衛生士さんがたくさんいる歯医者さんは、患者さんを観るのにそれだけの人数が必要な人気のある忙しい歯医者さんという事です。

また、腕のいい先生から色々と勉強させてもらいたいという歯科衛生士さんが集まっていたりもしますので、衛生士さん自身も腕が良かったりします。

 

4. ホームページはあてにするな。

いくらホームページが綺麗に作られていても、外れる場合が多々あります。

腕のいい歯医者さんは集客しなくても忙しいのでホームページにお金をかけなくても患者さんは紹介でどんどんやってくるのです。

なので、腕のいい歯医者さんは、ホームページにあまり力を入れていない方が多かったりします。

さすがに古すぎてみっともないってリニューアルされる方もいるとは思いますけど…。

 

 

こんな所です。

参考にして、皆さんがいい歯医者さんと出会える事を祈っています。