群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

ファイナルウォッシング!

f:id:TEED:20160408235624j:plain

TOSHIBA エレクトラックスでございま〜す!

只今、最後のおつとめ中でございまぁ〜す!

じゃんけんぽん!うふふふぅ〜♡」

 

TEEDが実家を出て独り暮らしを始めた時から頑張ってくれた洗濯機が、引越しを期にお漏らしするようになりまして…。

メーカーさんにも見て頂いたのですが、部品も無く、治療もできない状態。

なんとか騙し騙し頑張ってもらっていたのですが、泡吹いたり、どっかんどっかん暴れ出したりでちょっともう無理かもと、引退して頂く事になりました。

ドラム式で乾燥機もついていて…なかなか良い値段した洗濯機でした。

初めてお家に来た時は嬉しくて、洗濯物がぐるんぐるんする様子をずーーっと見てたっけ…。

寂しいけど、仕方ない。

新しい洗濯機を買うしか無い!!!

 

 

でも、洗濯機って意外と高いじゃないですか?

同じスペックのドラム式買おうとしたら10万とか!安くても6万はする!

バカなの!?今のTEEDにはそんな高価な電化製品買える訳がないのです!

 

ネットで調べて、探して、一番安くてそこそこ良さそうな洗濯機発見!

ネットで購入の方が安いのですが、設置の問題があるので近所の家電量販店へ。

実は、引越してからすぐに見に行ってて目をつけていたんです。

まだ売ってた!良かった!

 

 

f:id:TEED:20160409003324j:plain

ハイアールの洗濯機(JW-K60K)

しかも決算期でお安く購入できました!

価格は、配送、設置込で3万円ぐらい。

ほんと、THEシンプル洗濯機!です。

 

ドナドナされていくエレクトラックスちゃんと涙のお別れをした後、洗濯しまくり!

すげー!やっぱ縦型ドラムはよくホコリが取れるーー!!

結局また、洗濯物がぐるぐるまわる姿を10分ぐらい見つめているTEEDなのです(笑)

 

 

わかりやすく動画にしました。ここまで来るともうアホですね(笑)

 

ハイアールは中国の電機メーカーです。

中国らしい大胆かつ大雑把な動き!ステキ!

 

f:id:TEED:20160409004033p:plain

 

「オイソギコースデ、サッサトアラッテシマイナサイ!」

 

 

f:id:TEED:20160409004049p:plain

「アナタ、モットセンタクモノツメコムノコトデスネ!イチドニアラウ、コウリツヨイノコトデスネ!」

 

※写真はイメージです(笑)

 

さすがに今までドラム式だったので、それに比べれば音は賑やかです。

中国のメーカーだから壊れるんじゃないかっていう口コミもありましたが、日本の製品のほとんどが中国の工場で作ってますからね(笑)

生産能力では今や日本は中国に適わない時代です。中国の会社もどんどん力をつけて来ている時代なのです。

(でも一応、3年保証つけたTEEDなのですが…(笑))

 

でね、TEED気づいちゃったんですよ。

いくら高くて良い洗濯機買った所で、その機能を使って洗濯し、モトが取れる様な高価な洋服を私は持っていない…!!!

所詮は電化製品。

高くても安くても寿命は同じ。

いくら掃除しても洗濯槽は汚れていくわけで。

 

だったら安い洗濯機を買って、ダメになりそうになったらまた買い替えて、綺麗な状態で洗濯した方が絶対に気持ちがいいと思うのです。

(高価な洗濯機だともったいなくてこうは行かない事を、今回で学びました。)

それに、そんな高価な洋服持ってたら、クリーニング屋さんに出すのが一番ですw

 

それに、高価な洗濯機は高機能で色々と便利な機能が備わっていますが、これがまた厄介。

バスタオル1枚だけ洗いたいのにー!っていう時、脱水してくれない…。まわらない…。

 

 

f:id:TEED:20160409004748j:plain

「あら?洗濯物入っていないんじゃないかしら?」

 

と、くるくるとドラムがまわるだけで時間が過ぎて行く…。

そしてまたジャーーーーっと水が出て、同じ事を繰り返す事10分ぐらいでエラーが出る…。

これにホントイライラしてました。

こういうのいらないですよね…ホント。

洗濯機は洗えれば良いんです!!

 

f:id:TEED:20160409004819j:plain

そうそう、何より洗濯物の出し入れがしやすくなりました!

対面が洗面所で横開きの前の洗濯機、しかも左開きだったので、一旦奥へ自分が入り込み、ふたを開け、かごをその先に置き取出す…という、説明しても伝わらないであろうかなりやっかいな状況になってましたからね…。

 

まぁ、電化製品へのこだわりは人それぞれだし、貧富の差もあるので共感は求めませんが、貧の方のTEEDは良い買い物をしたと満足してますよ♪

安い洗濯機を探していて悩んでいる人がこのブログにたどり着いて参考になった!ってなってくれる事を願ってます。

 

明日は何洗おうかな〜♪