群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

普段運動していない人間が無茶するとこうなる。

日頃、運動不足なところに引越しで身体を酷使。

節約の為に最小限の大型家電のみ業者にお願いして、ほとんどを自ら運びました。

1週間ぐらいですかね…ご飯を食べる体力もなくなるぐらいにヘトヘトになり、未だその疲れが取れません。

 

傷めたな〜とずーっと思っていた親指が先日悲鳴をあげました。

f:id:TEED:20160209011442j:plain

やっちまったーーー。

産まれてこのかた骨折したことないぐらいに骨は丈夫なのですが、筋系が弱いTEED。

関節炎みたいです。

しばらく絶対安静…といっても、そんなの無理なんで取り外しができるギブス装着です。

ものをつかむ事ができないぐらい、綿棒で耳掃除もできないぐらいだったのですが、これがあるだけでわりとつかめる様に!

すごく気に入りました。

まぁ、しばらくは無茶しない様にします。

そもそも、親指の関節部分の骨がおかしいらしく、そこに付加がかかって爆発したそうです。骨が丈夫すぎて折れずに変形を繰り返してるのかも…(苦笑)

 

実は、親指だけじゃなくて、右手首は腱鞘炎に…。

元々数年前にストレートネックの診断を受けていたので、原因は薄々わかっていたのですが、両腕がしびれる様になってしまったので、そこもあわせて相談してきました。

やはり、首にも付加がかかっていました。

 

親切にレントゲンの画像をプリントアウトして下さったので、せっかくなので初公開!

部分的ではありますが、TEEDのストレートネックをご覧下さい。

f:id:TEED:20160209012120j:plain

ね?見事にストレートでしょ?wもう笑うしかないww

矢印の部分が、十数年前にスノーボードで転倒し、傷めた所。見事に変形してます。

ここの隙間が少なすぎて神経を圧迫し、両腕がしびれているのです。

もちろん、常に肩や背中も凝りまくりでございます。

首は大事です。いろんな神経が通ってます。

ちょっと傷めたらすぐに見てもらった方が良いです。TEEDは何度もほったらかしておいて後で後悔している箇所がいくつもあります。

歳を取ると出て来ます。自己診断せずに専門のお医者さんへ。皆さんも気をつけて下さい。

 

そんなわけで、しばらく飲み薬と湿布、ギブス生活です。

あ、でも、いつものが悪化しただけなのでご心配なく!本人至って慣れっこですww

手術で治るとかいうものではないので一生付き合っていかなきゃいけないので、酷くならない様にメンテしながら生きていきます…。