群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

新年早々、母の言い間違いが炸裂してた件。

f:id:TEED:20160103051350j:image
富士山と間違えるほどの浅間山がちょーキレイな元旦。実家へ帰省して参りました。

姪っ子が産まれたばかりで、2人の孫に恵まれた両親。
長女の私がこんなんだからね〜(´・ω・`)まじ、ゴメンねー。
でも、甥っ子と産まれたばかりの姪っ子は可愛いよね〜♡だから、妹に免じて大目にみてちょ(笑)

f:id:TEED:20160103051648j:image
そんなわけで、今年はなんだか豪勢なおせち料理が!
こんなの我が家では初めてじゃんwwwww
でも、母の煮物が一番美味いという結果に(笑)食べなれないものを食べると、人間やっぱり疲れるんですね〜(笑)食べてるだけで、なんか、みんな疲れちゃってたというw

そんな中、母の言い間違いが炸裂して新年初笑いでしたので、皆様にもおすそ分けを…

車好きの甥っ子がランボルギーニの動画を見ていました。
TEED「お母さん、ランボルギーニ知ってるの?」
母「知ってるよ〜!ダンボルギーニ!」

違うwwwww
その後何回かレクチャーしましたが、「ダンボラギノールとか、痔の薬みたいになっちゃったので諦めました(笑)

その後、私が間も無く3歳になる甥っ子にピスタチオのモノマネを仕込んでいて、母に
TEED「お母さん、とにかく明るい安村わかる?」
と、聞いたところ
母「知ってるよ〜!“心配しないでください!入ってますよ!”の人でしょ〜?」

惜しいwwwww
言ってる事は、まぁ、ニュアンス的にあってるんだけど、全然違うwwwww

新年早々、妹と腹抱えて笑えました。
ありがとう母(笑)
長生きしてね(笑)