群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

ボンビーノ〜ス♪の酒蒸し。

f:id:TEED:20151106195400j:image
ボンビーノ〜ス♪
ボンビーノ〜ス♪
もうすぐさ開くまでぇ〜♪
 
 
f:id:TEED:20151106195411j:image
ボンビーノ〜ス♪
ボンビーノ〜ス♪
酒蒸しがマジでうめぇ〜♪
 

 

 

EXILEの方じゃないから!!!

バブルガムブラザーズの方だからね!!!

ここ重要!!

 

ボンビノス貝がお安くなってたので、初ボンビノス(∩´∀`)∩いぇー!

 
群馬じゃまだメジャーじゃないのかしら?売れてません。
TEEDはテレビでボンビノスブームなの知ってたのでずっと気になってたんですよ〜!
 
ボンビノス貝とはですね。
あさりがでっかくなっちゃった!見た目はハマグリっぽいよ!でも、あたしアメリカの方からやってきたの♡
みたいな貝です(笑)(詳しくはググってね♪)
船にくっついて日本にやってきて繁殖したらしいです。
 
海の幸食べ慣れてない海なし県育ちのTEEDには、ハマグリだと言われて出されたら、マジでハマグリうめぇー!と疑わないぐらい、ボンビノス美味いです!
しかも安い〜ノス!!
 
ニンニクもアサツキも無し!
料理酒だけで蒸しました。開いてきたらすぐに火をとめないと硬くなるらしいので、その通りにしたらんまぁ!柔らかいこと!!!
しかもお出汁がめちゃくちゃ出てるので、味付けしなくて大正解!(しょっぱいぐらいでした!)
 
初ボンビノスは最高でした!
またスーパーで割引されてたら買おう♡←ここはこだわるw
まだ食べたことない人は食べてみて下さいね♪
ちなみに、TEEDが食べたのは千葉ボンビノス!