群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

[釣りバカ日誌]ハマちゃんがスーさんで、濱ちゃんがハマちゃん。

f:id:TEED:20151102071002p:image
f:id:TEED:20151102071025p:image

始まりましたね!新しい釣りバカ日誌

いきなりのキャプは、鈴木建設株式会社のゆるキャラ、スズッキー。
ズッキーニの妖精で、ズッキーニだッキー!と言う、スーさんが徹夜で考えたキャラクター(笑)
某梨の妖精のパクリだと、息子に没にされていました(笑)
 

さて、釣りバカ日誌!わたし、昔から大好きなんです!
こんなほっこりできる映画無いですよね(笑)
f:id:TEED:20151102071332j:image
スーさんこと、三國連太郎さん。
大好きでした。90歳でお亡くなりになりました。若々しくて、とても90には見えませんよね!そしてカッコ良かったなあ!
 
スーさん死んじゃったし、もう釣りバカ日誌見れないのかぁ…と、残念な気持ちになっていたら!
なんと!!ドラマで復活ですよ!
大好きな俳優さん、濱田岳さんがハマちゃん役です!
しかも、ハマちゃんがスーさん???
え?何それ!どうなるの??
 
 
実際見てみたら、ちゃんと、ハマちゃんとスーさんがそこにいて、すごく楽しいです。でもやっぱり、たまーにハマちゃんが二人いるみたいにもなりますけどね(笑)
 
 
f:id:TEED:20151102071735p:image
f:id:TEED:20151102071748p:image
そしてまさかの、金八先生
先生と生徒だった2人が、武田鉄矢さんがハマちゃんの上司役で出てて、久々にこの2人がやり合ってるのが見れました。
時の流れを感じますね。
 
f:id:TEED:20151102071948p:image
f:id:TEED:20151102072002p:image
朝ドラの「まれ」の弟、一徹役だった、葉山奨之さん。
ハマちゃんと同期です。
まれでは、大泉洋さんの息子という事で、もじゃもじゃ頭でしたが、髪型が変わるだけでかなり印象が変わりますね!
 
 
f:id:TEED:20151102072253p:image
笑福亭鶴瓶さんの太田胃散のCMの後に…
f:id:TEED:20151102072336p:image
スーさんの息子役、そして、鶴瓶さんの息子の駿河太郎さん(笑)
狙ってますか?(笑)
しかし、相変わらず良い男ですな〜♡
 
 
f:id:TEED:20151102072534p:image
そうそう!
白蛇はんこと、柄本佑さんのお父さん、柄本明さんも2話に出てましたね!
 
f:id:TEED:20151102072633p:image
似てるなぁ(笑)
お父さんはどっちかというとガマガエルはんだけどw
顔、良い演技、名脇役っぷりまでソックリです♡
 
今後もスペシャルゲストが登場しそうで見逃せない釣りバカ日誌でした♡
オススメです♡