群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

氷こんにゃく。

お昼です!

TEED、3分クッキング!
 
てれれってってててっ♪
てれれってってててっ♪
てれれってってててててててってってっ♪
 
f:id:TEED:20150922125107j:image
一昨日作っておいた「氷こんにゃく」
細かく切ったもので豚そぼろ(∩´∀`)∩
カサ増し、汁吸ってプチじゅわぁ〜♡うまし!
ストックしてご飯のお供にしてます。
深めの鍋に入れてめんつゆとか酒とか適当に入れてぐるぐるするだけだから簡単ですね〜!最高!
 
 
f:id:TEED:20150922125118j:image
ぶつ切りにしたのは、夜のカレーに仕込みます。
 
コンニャクを料理していると、ついこのラップを口ずさんじゃうんですよね…。
 

 

群馬のこんにゃく日本一

500年伝わる歴史

独自のSAY HOOOO!(製法

 

 

 

#群馬県

#こんにゃく

#蒟蒻

#コンニャク

#氷こんにゃく

#サイタマのラッパー