群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

弓矢でサバゲーArchery Attackが面白くてヤバイ件。

これは…!!!

絶対に面白いでしょーーー!!!

面白くないわけがない!!

 

 

f:id:TEED:20150914185903p:plain

アーチェリータイプのサバゲー

「Archery Attack」です!

日本人なら気分は、弓兵!

弓矢の先にスポンジが付いているので安全。

ただ、全く痛くないってわけではなさそう。顔は勿論マスクでガード。

動画を見ていると男性の急所にヒットしている所がわりと出てきますが、結構痛そうです(笑)

 

実はTEED、以前サバゲーにハマってまして…。
ここ数年、体力低下(人はこれを「歳」と言います。)のためやってないんですが、今でもサバゲーは大好きです。

エアガンを使用するサバゲーは自分でBB弾を用意したり、銃の性能によって勝ち負けが左右されたりといった所がありますが、アーチェリーのサバーゲーは、弓矢は本数が決まっているみたいで、最初にダッシュで弓矢の取り合いをするみたいですね!

後は、飛んで来た矢を拾っては放ち、拾っては放ち…みたいな。

 

f:id:TEED:20150914190232p:plain

障害物も空気で膨らますタイプで、いろんな場所で遊べそうですね!

エアガンのサバゲーだったらこんなのすぐにぶち抜かれちゃいますからね(笑)

これなら子供も安心して遊べそうです。

飛んで来る矢もよく見えるので避けたりするのも楽しそう!

 

f:id:TEED:20150914190503p:plain

同じ「戦争ごっこ」の遊びですが、エアガンのサバゲーだと装備から何からリアルすぎて…楽しいんですが、これが実際の戦争だったら…と考えてしまう所がありました。

でも、現代で弓矢を使って戦争をしている所はそうそう無いと思うのでそういう意味では「ごっこ」感が強くて良いかも。

 

日本ではできないのかな〜??

やってみたいな〜!!

 

archeryattack.com

 

https://www.facebook.com/archeryattack

 

#Archery Attack

#サバイバルゲーム

#サバゲー

#アーチェリー