群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

【AAの世界】しまむらくん

皆さんは「2ちゃんねる」と聞いて、どんな印象を持たれますか?

おそらく

「オタクのあつまり」

「陰湿」

…など、あまり良いイメージを持っていないかもしれません。

 

ですが、TEEDは、実は2chはめちゃくちゃ面白い、知識豊富な方々が集まる場所だと思っております。

といっても、まとめ系を読む専門で書き込みなどの参加はしていないのですが。

 

特に好きなのはAA「アスキーアート」です。

これを作る人って、ほんとすごいと思います。ほんとアートですよね。

 

最近かわいいと思ったのが、「しまむらくん」というアスキーアート

f:id:TEED:20150422130512j:plain

しまむらで買ったセーターを着ているキャラクターで、かわいいと大人気なんですって。

 

2chアスキーアートにはそれぞれ「誕生秘話」があったりして、それがすごく面白いです。

テレビのバラエティー番組なんか全くつまらないものになるぐらい面白いですw

 

誕生秘話かどうかはわかりませんが、この「しまむらくん」には感動の物語があります。作り話とは言え、ぶっちゃけ泣けますw

登場人物に、ユニクロくんや楽天くん、YEVS、メンズエッグ、ABCMART、挙げ句の果てにはワークマンまで登場しますw

それぞれがそれぞれの企業らしいキャラクターになっていてすごく笑えます。

 

blog.livedoor.jp

 

特に

楽天「ポイント祭りでみかん買ったからお見舞いやるよ」

とか、爆笑でした。

 

でも最後はじ〜んとするお話なのです。

思わずしまむらで買い物をしたくなるストーリー。

是非読んでみて下さい。