群馬のデザイン会社TEEDのぬるいブログ

グンマーのデザイン会社TEEDが、くらだない事から肝心な事まで…いや、主にくだらない事をこりずに更新するブログ。

Facebookが関西弁対応し始めた件。

Facebookがまたよくわからない事始めましたw

f:id:TEED:20141008194750j:plain

なんだって???

 

 

というわけで、試しに変えてみた。

「なにしてるん?」は群馬弁でもあるので親近感がわいたのだけれど…

f:id:TEED:20141008194823p:plain

 

 

マテマテマテマテwwwwww

f:id:TEED:20141008194917p:plain

TEEDのFacebookページです。グリーンの丸の部分が関西弁に…(笑)

 

「ええやん!」してるねん

最近どない?

 

違和感あるわ〜!!!

 

いいね! ⇒ ええやん!

コメント ⇒ つっこむ

シェア ⇒ わけわけ

 

なんだこれww

コメントとシェアはそのままで良いじゃんwww

そもそもシェアの事、「わけわけ」って言うんですか?関西の方、教えて下さい。

 

f:id:TEED:20141008195254p:plain

この設定は、設定から「一般アカウント設定」にある「言語」で簡単に変更する事ができます。

 

なんで、関西弁に対応したんだろう…。

謎だ…。

 

スマホからの設定がわからない方は、コチラに詳しく載っていましたよ。↓

Facebookを関西弁にしたら戻せのうなったんや...【対処法】|タブロイド - オトコをアゲるスマホニュース

 


#facebook言語

#関西弁対応